2022-06

スポンサーリンク
資産運用

超初心者の時、初めて運用した投資信託を紹介します。

現在は投資歴9年ですが、超初心者だった当時の投資を始めたきっかけや、初めて運用した投資信託を紹介します。当時はま今ほど情報がありませんでした。沢山の投資の本を読み、買った投資信託が、セゾン投信の2つの商品でした。
資産運用

【アクティブファンドは最強?】ひふみ投信の運用成績を公開します(2022年6月)

アクティブファンドである、ひふみ投信の運用成績を公開します。アクティブファンドとはどんな商品か?ひふみ投信を検討されている方は参考にしてみて下さい。
退職時の手続き・失業手当受給

退職後、離職票が届かない場合の対処法は?1か月経っても届かない場合もあります。

退職後、離職票が届かない場合の対処法はどのようにすればいいか?1か月経っても届かない場合もあります。通常会社は14日程度で届くのが一般的です。もし届かない場合は、ハローワークに相談をしなくてはいけない場合もあります。
生活の情報

【家計管理に役立つおすすめの情報】年代別・ライフステージでかかる出費を知ろう!

家計管理はどうしてるか?わからない方も多いと思います。まずは、ライフステージや年代別でかかるであろう出費を知る事が大事になってきます。この記事では、どんな出費が発生するかを説明します。資産形成にも役立つ情報です。
生活の情報

【除湿・結露】梅雨の寝具じめじめ対策に、除湿シートがおすすめです。

除湿や結露対策に、梅雨の寝具じめじめ対策に、除湿シートがおすすめです。車中泊でも活用できる、ふとん除湿シートを紹介します。
退職時の手続き・失業手当受給

退職金「退職所得控除」とは?確定申告が必要な場合

退職金が支払われる前に、事前に「退職所得の受給に関する申告書」を提出している場合としていない場合の、確定申告の必要の有無について説明します。

【鎌倉観光】鎌倉駅周辺、食べ歩きで人気のお店、2店紹介します!

鎌倉駅周辺で人気のお店、大仏さま焼で有名な「ともや」と、天然酵母のパン屋「KIBIYAベーカリー」を紹介します。
お酒のあて・簡単レシピ

【料理初心者おすすめ】調理時間1分、酒のあてやキャンプ飯にぴったりのチョレギサラダ!

包丁とまな板も使わない、レタスを洗ってちぎって混ぜるだけの、簡単で絶品のチョレギサラダを紹介します。 料理初心者でも、焼肉屋さんの味になります。
資産運用

投資信託やiDeCo、NISAは証券会社の移管が可能!メリットとデメリットも紹介します。

投資信託やiDeCo、NISAは証券会社の移管が可能です。移管元と移管先で手数料がかかる場合があり、証券会社によってルールが異なります。

【川越観光】おすすめの散歩コース!小江戸川越へ行こう!

川越は新宿から約1時間の距離で、気軽に古い町並みが楽しめる観光スポットです。日帰りでも1泊でも楽しめる場所です。スイーツも沢山あり、デートにも人気のスポットです。
スポンサーリンク